山口eスポーツ協会のロゴ

eスポーツ大会情報

Category

  • アプリのテストプレイをしました!

    作成したゲームアプリのテストプレイを行いました!

    1対1の対戦ゲーム。
    ランダムに5つずつ選ばれる色んな種類の動物たちを操作して、
    最終的に画面中にある1つの王冠の一番近くに手持ちの動物のどれかを配置できた方が勝ち。

    象やライオン、ミーアキャット等を弓矢の要領でスワイプで引いて引いて…勢いをつけて狙った方向に弾き出す!
    うまくぶつける事ができれば相手の動物を場外へ弾き出すことも出来ます!

    動物の大きさも勝負の行方を左右します。
    (大きい動物は飛び出す速度は遅いけど相手の動物を弾き出す力が強く、
    小さい動物は飛び出す速度は速いけど他の動物に弾き飛ばされやすかったり。)

    象へハリネズミを目一杯ぶつけてみたところ、そのままの勢いで弾き返されました。。

    交互に操作して最後に自分の動物が王冠近くに配置されるよう狙いますが、
    王冠も動物に当たる度動くので、最後の最後までどちらが勝つか分かりません。

    操作性の検証等もしつつ、大盛り上がりでした!


     

一覧へ戻る