山口eスポーツ協会のロゴ

eスポーツ大会情報

Category

  • 2022/3/24 開催山口地ビールeスポーツイベント大会報告

    2022年3月24日(木)に、なんと山口地ビール Saint-Rémy-de-Provence にて どうぶつインベーダーのeスポーツ大会が開催されました!

    どうぶつインベーダーは、株式会社アオンが作成したカジュアルゲームアプリです。

    どうぶつキングバトルに続き、第二弾となるどうぶつシリーズのゲームアプリで、
    どうぶつキングバトル同様カジュアルな簡単操作でプレイをすることができます。

    ざっとゲームルールを説明するとこんな感じです。

    ①プレイヤーはどうぶつを操作します。

    ②どうぶつを操作し、攻撃ボタンで弾を発射します。

    ③相手の球を躱しながら攻撃し、先に弾が相手に当たったらこちらの勝ち。当てられたら負けになります。


    より細かい情報はこちらからご覧いただけます。

    さて、そんなどうぶつインベーダーを使ったeスポーツ大会ですが、その様子はと言いますと大盛り上がりでした!

    当日のスケジュールは以下の通りです。

    第1回目の大会 19:00 ~ (全5回戦)
    第2回目の大会 20:00~ (全5回戦)

    まずは当日準備をいつものように、参加者をお待ちいたします。
    18:30分ごろから参加者の方々が徐々に来場されます。

    そして、19:00 〜 第一回目となるどうぶつインベーダーの大会が開催されました!


    ゲームに夢中になりながら楽しんでプレイされていました!

    通信障害や、エラーによりトラブルはあったものの、白熱する全五回戦を経て見事勝利を飾ったのはこの方達!
    1位〜3位の方には、賞品として地ビールの商品が贈られます!

    そして、20:00 〜 第二回目となるどうぶつインベーダーの大会が開催されました!


    第一回を経て、ますます激化するどうぶつインベーダー大会!!みんな勝利をめざし真剣にプレイしています。

    どうぶつインベーダーの実況にもなかなか熱が入ります。



    その激闘を勝利したのは、この3人です!


    素敵なピースをいただきました。


    最後には、大会参加者同士で会話する、地ビールの美味しい料理を堪能するなど、暖かい雰囲気に囲まれて今回のイベントは終了いたしました。

    第三回目となる地ビールeスポーツ大会でしたが、ますますクオリティ、盛り上がりが高まってきています。
    今後も参加者のみなさまに楽しんでいけるよう精進いたしますので、第四回目、第五回目もよろしくお願いします!

一覧へ戻る