山口eスポーツ協会のロゴ

    ホーム » 大会報告 » 2022/1/20開催山口地ビール どうぶつきんぐバトルイベント!!

eスポーツ大会情報

Category

  • 2022/1/20開催山口地ビール どうぶつきんぐバトルイベント!!

    2022年1月20日(木)に 山口地ビール Saint-Rémy-de-Provenceにて、どうぶつキングバトルイベントが開催されました!


    第二回目となる地ビールでの大規模イベントでした。
    地ビールの美味しい食事を食べながら行うイベントはどのようになるのか。

    6時過ぎに集合し、いそいそと準備を始めます。

    7時ごろから徐々にお客さんも集まりはじめました。


    7時半になり期待に胸を膨らませながら第一トーナメントの始まりです。

    ここで軽く、どうぶつキングの紹介をしておきます。

    どうぶつきんぐバトルとは、株式会社アオンが開発したカジュアルゲームアプリです。
    遊び方はどうぶつを飛ばし、王冠に最も近づけたプレイヤーが勝利となります。
    勝利すると10ポイント、敗北すると5ポイント、相手のどうぶつをマグマへ落とすと1pt加算されます。
    それを5回戦おこない、5回戦終わった時一番ポイントが高いプレイヤーが1位となります。

    以前の大会報告にて、更に踏み込んだゲーム内容の詳細は書いてありますので割愛させてもらいます。

    今回は、大会の賞品として 
    1位 地ビール3000円分商品 2位 地ビール2000円分商品 3位 地ビール1000円分商品〜が。
    また、特別に地ビールの社長と戦い、買ったプレイヤーには【ビール一杯無料】の権利がもらえました!

    参加プレイヤーはゲームに夢中で大盛況でした!!

    地ビールの食事もたのしみつつ・・・

    目の前で作られる料理に心躍らせ・・・

    あれやこれやという合間に、一回戦二回戦、追加の三回戦も行われ、

    大盛り上がりの内に大会は終了しました。

    たくさんの方に来ていただき、誠にありがとうございました!
    今後もどうキンはバージョンアップしていきますので、乞うご期待です!!

    ー大会結果

    第一部 

    1位 さちあれんさん 
    2位 ケンさん
    3位 初代キングさん

    第二部 

    1位 ぽてろんぐさん 
    2位 レノハピさん
    3位 初代キングさん

    第三部 

    1位 まるまるさん 
    2位 カールさん
    3位 レノハピさん

一覧へ戻る